お役立ち情報箱

勉学から趣味まで多岐にわたる内容をまとめるブログ

【2021年】音ゲーのエイプリルフールネタまとめ!【ソシャゲ音ゲー編】

【2021年】音ゲーのエイプリルフールネタまとめ!【ソシャゲ音ゲー編】

f:id:en_you:20210510022055p:plain

みなさまこんにちは!エイプリルフール限定の音ゲーイベント、楽しめましたでしょうか!

 

今年も各種音楽ゲームのエイプリルフールネタ、まとめていきます!

昨年のまとめはこちら!

en-you.hateblo.jp

 

音ゲーの数が多すぎたので分けています!

スマホ音ゲー編】はこちらから!

en-you.hateblo.jp

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージデレステ

〇早押しクイズバトル

マッチング機能まで付けるとはすごい... 

 

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)

〇【限定ミニゲーム】「ミリ女ファイト!」

 格ゲーですね。気合入りすぎててすごい...!

 

アルゴナビス from BanG Dream! AAside(ダブルエーサイド)(ダブエス

〇エイプリルフール仕様のタイトル画面

〇【限定アイテム】ぽんちゃん帽子

 

あんさんぶるスターズ!!Music(あんスタ)

〇【宇宙戦争編】の衣装追加

 

〇 【宇宙戦争編】テーマソング「エンドレスヴィーデ」追加

 

SHOW BY ROCK!! Fes A Live(ショバフェス)

〇熱狂バンドお料理ズムゲームに

 

TAPSONIC TOP(タップソニック トップ)

〇ネタがないお詫びプレゼント

 正直でいいですねw

 

D4DJ Groovy Mix(グルミク)

〇タイトルコールが「にゃにゃにゃ」

 福島ノア「かわいい~~」

 

〇【限定楽曲】「胡桃とみいこのイタズラDJメドレー」

*解禁方法

難易度は「NORMAL(ひみつ)」と「HARD(96315)」の2つでした!

f:id:en_you:20210408024636p:plain

 

〇【限定楽曲】「胡桃とみいこのビリビリコースター」

*解禁方法:「胡桃とみいこのイタズラDJメドレー」と同様

難易度は「NORMAL(かんたん)」と「HARD(むずかしい)」の2つでした!

f:id:en_you:20210408024632p:plain

 

〇マップの一部にいたずら+胡桃とみいこの限定会話

 

Tokyo 7th シスターズナナシス

〇エイプリルフール仕様のタイトル画面

 

〇エイプリルフール限定スキン、タップ音

これはほっこりしますね笑

 

22/7 音楽の時間(ナナオン)

〇キャラクターの声優が入れ替わる

 これは今までにない発想で面白いですねw

 

HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)

こはちの告白

こちらもなかなかほっこりですね笑

 

バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)

初出

〇エイプリルフール仕様のタイトル画面

〇【限定イベント】イヴの天下トーイツ

楽曲「天下トーイツA to Z」にかけて、本当に戦国仕様になってしまったようですね...タイトル画面開いた瞬間笑いましたw

 

〇エイプリルフール限定スキン、限定タップ音

 

〇エイプリルフール限定メッセージ

 こちらは例年通りですね!

 

〇新TCG「カードファイト!! お姉ちゃん!」

嘘かと思いきや、、、実際に商品化するようです!大がかりすぎる...! 

 

復刻

〇【限定イベント】 がるぱタワーバトル (2020年)

こちらは去年の復刻ですね!にしても何でもありすぎる...w 

 

プロジェクトセカイ カラフルステージ!(プロセカ)

〇エイプリルフール限定ボイス

こちらは限定譜面等はありませんでした!

そもそもの譜面が難しいのに、さらにイカれたらとんでもないですもんねw

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルスクフェス

〇映画クレヨンしんちゃんコラボ

 

〇【限定楽曲】オラはにんきもの 2019MIX

昨年は「パワーパフ ガールズ」とコラボしていましたが、今年はクレヨンしんちゃんだったようです!予想外すぎる!!

 

Re:ステージ!プリズムステップ(リステップ)

〇24時間限定イベント&ガチャ、光る星『Stage of Star』

 

虚構新聞

 

まとめ

スマホ音ゲー編】で載せた音ゲーは大半やっているのですが、こちらで載せた音ゲーは大半管轄外なので調べ漏れがあるかもしれません...!!

 

今年は、「1日だけでなく4月はじめまで~」など企業的にもプレイヤー的にもありがたい延長する傾向もやや見られるようになった気がします!

将来的にそういう風になっていくといいですね~!

 

それでは!